とくダネ!

災害が起きた時に、巻き込まれた人を救助するための酸素ボンベを全員が扱えるようにしておこうというコーナー。

毒ガスが撒かれた時に救助隊が装着してるのと同じヤツね。

これ、ゴム製のベルトの付いた顔面マスクなんだけど。

…ダメでしょ。

ここだけの話、アイツ、ヅラなんだよ。

どんなに無礼な奴でも、さすがにそれは触れちゃいけないと感じてるぐらいの話なのに、最近、衣替えしたらしいところまでハッキリと。

『全員が装着出来るように教育』と言ったって、そんなのを付けた日にゃ、ゴムに引っ張られて絶対に脱げるじゃん。

ヤダよ、俺。

そんな緊急事態、絶対に対応出来ない。

笑ってあげた方がいいのか、無反応でいてあげた方がいいのか、緊急会議を開いたけど、答えが出ない。

万が一、脱げるのはこらえたとしても、ズレたのを本人が気付かないようなシチュエーションの可能性もあるわけで。

またひとつ会社に行くのがイヤな理由が増えた。

いや、行きたい。