結婚式後記

結婚式から一夜明けました。

当事者だったんだけど、そうじゃないというか、何とも不思議な感覚です。

打ち合わせ初期の段階では企画モノがなく、スカスカの結婚式っぽい匂いもしたけど、終わってみれば盛り沢山。

友人からオーダーメイドのチャンピオンベルトを頂き、全員で『1、2、3、ダー!』。

急遽、やることになっちゃって尻込みしていた俺の弾き語りも成功。

(かなり格好よかったはず)

あ、最後の挨拶で武藤敬司の『驀進します!』も言えたよ。

沢山の『感動した』という言葉を頂き、喧嘩しながらも挙げてよかったなぁ…と。

司会者まで『感動した』と泣いちゃってたのには『職務を遂行しなさいよ』と思いつつも、嬉しかったり。

一年以上をかけて練ってきたものが、アッという間に終わってしまって、夢でも見ていたかのようだけど、無事に済んでよかったよ。

無事?

新婦、手紙のコーナーで俺の名前を噛んだのに無事?

新婦、お開きのあと、真後ろに転んだのに無事?