新婚旅行Ⅰ

結婚式同様、前の日の晩になって、あわてて準備。

初海外ゆえ、何が足りないとか、ちっともわからない。

朝、『こっちのルートの方が近い』というアドバイスにノッて成田空港に向かってみたら、不安いっぱいの道を通る羽目になったけど、無事に着いた。

行き先はタイのプーケット島。

初海外のくせに、異国の地で自力で乗り継ぎ。

いきなりハードルが高いっす。

時差の存在を忘れ、『そろそろ着く』と思ったところから2時間後に着陸。

怪しまれたのか、妻よりも長い審査をパスし、入国。

さっそく、煙草を一服する余裕があったりで、特に大きな問題もなく、プーケットへ。

空港で現地ガイドのギャオさんとご対面。

小西真奈美にエラを足した感じの、小さくて可愛い女の人。

移動の車の中から見えた景色は、さすが南の島…という感じがしません。

川中美幸の『越前岬』を口ずさんでみました。

夕方、ホテルに着き、少し落ち着いてからディナーへ。

・・・・・。

私、タイ料理、ダメです。

食ってはいけないものを食った感じがして、吐きました。

そんな、新婚旅行初日。