指切りげんまん

ある人からのメールの一節に『アイータは起きてる?』と。

俺、今週は夜中までの勤務だったんだけど、毎日起きて待ってたなぁ。

なので、『起きてると思うので、イジってあげて!』と返信した。

30分後くらいに、『どうやらアイータは…』と返ってきた。

アイータは“寝てる"以外にも、メールの返信が遅い(あるいは返さない)という性質も持ってるんですよ。

電話してみたら、案の定、『メールの内容を考えてて、さっき返した』と。

そして、『内容は教えない』と。

アイータからの遅い返信メールをもらった人から、即座に『アイータが指を切ったらしい』と教えてもらったもん。

いずれにしても、『やっぱり寝てるからメールが来ない』と思われてますよ。

ガッハッハ。

ネットの力を思い知れ。

は?

指切った?

道コント?

『笑うところじゃない』と叱られる。