バナナの涙

結婚式に出席してくれた会社の人には、新婚旅行から帰るなりお礼を言ったんだけど、部長だけタイミングを逃してたのよ。

言えば無駄な広がりを見せるであろうという思いも手伝って。

『“新婚旅行=バナナボートでキャハハ"という俺のイメージを実現出来ました』とか言ってもしょうがねぇじゃん。

そういえば、バナナボートって、わりと浅瀬でキャハハなイメージだったんだけど、碧々とした沖の方まで連れて行かれて、そこで転覆させられて。

“キャハハ"というより、普通に生命の危機を感じたよ。

話が逸れたけど、やっと部長にお礼が言えた。

そしたら、『プーケットではどこのホテルに泊まったんだ?』 って。

俺、そんな広げ方、ヤダよ。

『いちばん強いプロレスラーは誰?』みたいな無責任質問じゃん。

ホテル名を言うと、予想通り、『知らないなぁ』って。

ほら。

『俺、10年ぐらい前にプーケットに行ったことがあるんだよ』

『あ、そうなんすか?』

ほら。

何か、俺がつまんねぇ返ししか出来ない奴みたいな空気に。