ミッション

週に2回、“全体朝会"と称した、各グループの長が部課長に進捗状況を報告するコーナー。

これが、イヤで、イヤで。

やっぱり、受け答えがなってなくて怒られる人はいるわけよ。

まぁ、怒られるにはそれなりの理由があるわけだからしょうがないけど、空気は悪くなるわね。

アレ、シルゾーだったら泣いちゃうね。

俺?

俺の報告は別に重要視されてない感じ。

いつも俺から始まるんだけど、部長は俺の報告が終わってからノートを開くもの。

俺、いらないじゃん。

今週は専務の“お付き"の人とかいう、いずれにしても偉い人が来るとかで。

全体朝会前に部長から俺に『ちゃんと整理整頓が出来てるか、チェックしてこい』との司令。

何かさぁ、司令がアバウトじゃない?

やっぱり、この中でいちばん必要じゃない報告は俺だというダメ押し?

『じゃあ、行ってきます』

『あ、報告が済んでからな』

どっちやねん。