ゴチになります

もともとは、『アイツ、全然、仕事をしてねぇじゃんかよ』という愚痴を聞いていた鬼太郎が『じゃあ、今度メシでも食いながら話そうよ』と口を滑らせてしまったのが始まりで。

たまたま、そこにいた俺も面子に入って、鬼太郎が全額負担で焼肉ということになった。

さらに話が膨らんで、別の人が全額負担で第二弾も開催決定ということに。

第一弾の日は妻に白無垢を着せてやるという、良き旦那DAYだったので、俺は出走取消で。

第二弾は『ならば、前回来れなかった俺をメインゲストとして』と。

それが、今日。

『遠慮しなくていいよ』と言われたけど、『遠慮するわけないじゃん』が答え。

だけど、実際はちょっとだけ遠慮する。

遠慮するけど、遠慮しない奴がガンガンに注文するので、出されたものは食らう。

というわけで、満腹。

会計の伝票を見た。

俺だったら泣いちゃう。