君の胸の痛みが僕にわかるといいね

災害が起きた時に、巻き込まれた人を救助するための酸素ボンベを全員が扱えるようにしておこうというコーナー。

頭にゴム製のベルトを装着するタイプのマスクだから、早い話、『カブってる人は脱げちゃうよ』と。

(※2007年6月8日参照)

隠すなら完璧に隠せばいいのに、大雑把にカブってるから“気にしているレベル"がわからなくて、みんな、悩んでるじゃん。

だけど、そういうコーナーがある日は『体調が悪い』と言って帰ったりしてるから、やっぱり気にしてるんだろう。

空気を察した上司が『メガネの人は装着しなくていい』という無理矢理策で脱げちゃうのを避けた。

ちょっと残念。

俺はメガネでもヅラでもないので装着したところ、背中がピキンって。

筋をおかしくした。

これ、メガネの人よりも、デブの方がリスクが高いです。

筋をおかしくすると、若い頃のように、すぐには治らないらしい。

不治の病クラスの主張をしてた妻の寝違え痛は、単に“歳のせい"ということが判明した。

妻は“筋をおかしくした"で同枠に感じてるようだが、私は寝違えるような子ではない。