ゼブラ泥棒

ウチの会社、深夜1時半に赤外線感知システムONなため、それ以降に退社する際は、守衛のおっちゃんに事前に連絡しておく。

赤外線に触れると、即、110なのだ。

セキュリティは万全だぜ。

なのに、泥棒が入ったらしい。

そんな事態を受け、『更なる防犯強化を』と謳った矢先、2回目の泥棒が入ったらしい。

泥棒天国だ。

当然、会社に現金を置いといた人が被害に遭ったとか。

金品の管理は個人でちゃんとやらなきゃね。

話は変わるけど、今日、買い物しようと街まで出掛けたら、財布を忘れて愉快な僕ちゃん。

妻に¥1万を借り、買い物を済ます。

お釣りで小銭が出来たので、近くのパン屋に行く。

ポケットに手を入れると、お札(¥7000)がない。

…落としたとです。

とりあえず、小銭はあったのでパンを買ったが、それより先に落とした札を探すべきだったと、夜になって自分の食い意地を反省してる。