全員集合

朝、部長が『下腹部に違和感があるから病院に行ってくる』と課長に話してた。

再起不能希望だったけど、単に“石"が出来ただけのようで、午後からの部内検討会という場で『部長から話があるから全員出ろ』はそのまま予定通り。

部内検討会って、俺もよく知らないけど、各グループの進捗状況やらの発表会みたいな感じ。

その内容について、『どんな簡単な質問でもいいから、みんなが発言してほしい』とか。

“みんな"と言ったって、部長の目はみんなに向いてないじゃん。

議論もショボくれてて、部課長が言葉尻を捉えてダメ出ししてるけど、『その言葉に引っ掛かって話の腰を折る必要があるの?』って感じ。

黙ってやりとりを聞いてたら、単に自分の地位を誇示してるだけだわね。

コイツらから学ぶものはないですわ。

だいたい、この部署が傾こうが、部長が尿道結石になろうが、痛風になろうが知ったこっちゃないよ。

『職安に行ってくる』と言って、帰った。