同盟

一部の事業がウチの部署から切り離されて、新部署になるそうだ。

つまり、そこに属してるシルゾーとは別部署ということになる。

しかし、『新部署になる』とはいえ、籍が変わるだけで、大きな移動があるわけではなく、今まで通り、そこにいる。

『別部署なので話しかけないでください』と言ってるのに、さっそく寝違え報告を受ける。

だーかーらー、

寝る時は完全オフになっちゃうようなタイプの人の五感がどうしたとかいう話はいらないです。

『寝違えたっぽい痛みなんだけど、期間が長いんだよね』

『ウチの妻も同じことを言ってました』

『別の病気かと思って…』

『ウチの妻も同じことを言ってました』

『医者に診てもらおうかと…』

『ウチの妻は医者に行きました』

『…一緒?』

『一緒』

『フフッ、仲間だ』と笑いながら去っていきました。

シルゾー=妻

妻=シルゾー

あ゙ぁ゙…。