無錫旅情

f:id:meihowa:20200522225846j:plain

取引先が中国にあり。

そこの会社への納品を長いこと引っ張ってる状態で。

『輸送ではなく、持ってこい』と、お怒りメール。

 

アハハ。

いいじゃん、中国。

 

『行ってらっしゃ~い』

『…パンダ見たいしな』

 

うん、前向きでよろしい。

こういう状況の時、楽しんでく人と、そうでない人は大きく違うなぁ。

鬼太郎なんて、また出社拒否中だもの。

 

あ、鬼太郎に行かせようよ。

復帰早々、『中国へ飛んでこい』って。

『台湾も』って話もあるらしいしさ。

“鬼太郎アジアツアー"ってことで。

 

まぁ、いずれにしても、今日は俺たちが明日の朝まで残って対応することには変わりない。

おかげで脳内ミュージックは『♪上海、蘇州と汽車に乗り~』と、尾形大作だよ。

 

写メ?

課長が休憩室にあった変なロボットの両腕を挙げて『お手あげ~』って。

 

あんまりつまらないことをするもんだから、課長が去ったあとに撮っておいた。