これが最後と腹に決め、36のたくらみから足を洗った

f:id:meihowa:20200522225913j:plain

『こんなに真剣に選んでる男の人は初めてですよ~』

『小遣い制なので』

『でも、そうやって奥様にプレゼントするって素敵じゃないですか~』

『今年が最後です』

『え~?どうしてですか~?』

『今年は結婚一年目なので』

 

とか何とかやってるうちに、お姉さんがお薦めの品を持ってくる。

 

『ご予算はどれぐらいですか?』

『今、お姉さんが手に持ってるのがMAXです』

 

結局、お姉さんが強く薦めたヤツを買う。

 

『今度は奥様と一緒にいらしてください』

『“今度"はないです』

 

そうやって、妻に内緒で買ったプレゼントを、今朝、枕元に。

素敵な旦那さんでよかったね。

 

っていうか、毎年、妻への誕生日プレゼントを買いに行った先のお姉さんとのやりとりが楽しい。