代償

結局、昨日も今日も残業で朝帰り。

朝まで残業しなきゃいけなくなる要因を作った犯人がいっぱいいすぎて、どうにもなんねぇ。

今日はどうにか片付いて、定時あがり。

妻が起きてる時間に帰るの、久々だわ。

帰るコールついでに『何か食いたいものは?』と聞いてみた。

フライドポテトをちょいとつまんだぐらいで日記に書かれるからな。

まぁ、何か買っていきますよ。

そしたら、『ソフトクリーム』と即答。

貴方、昼間、マックシェイクを飲んだじゃないか。

この場合のソフトクリームとは、即ち、ミニストップのヤツを指してるわけで。

『俺、片手で車の運転をしなきゃいけなくなるじゃん』

『お持ち帰り用にしてくれるから大丈夫』

言われてみればもっともだけど、さすが、回転が早いですなぁ。