×2

『朝礼はラジオ体操から始まってる』とかいう、意味のわからない、強制ラジオ体操。

たいがいの人は通用口から上履きのまま表に出て、上司連中から離れたところでダラダラとやってる。

それで定着してたのに、『全員、玄関に近いところに集まれ』という方針が打ち出された。

ホントに面倒くせぇなぁ。

『上司が部下の顔色をチェック出来ないから』とか言ってたけど、そんなに見たけりゃ手前の足を使って見て廻れや。

それらしく言ってるけど、ある職階以上の奴しか見ねぇくせに。

ウチの部長だけでもかなり迷惑な情熱バカなのに、今月から独立した新部署チームで迎えた上司は、さらに『ラジオ体操の時は輪になれ』と言い出したそうだ。

また面倒くさいのが来た。

別部署とはいえ、今までと同じようにそこにいるんだから、絶対に飛び火するじゃんかよ。

っていうか、部下の顔色チェックも何も、みんな健康診断で引っ掛かってるじゃん。

情熱でどうにかしてみなさいよ。