あいさつ運動

昨日、夢中になって肉を焼いてる時に、一瞬、目が合ったオヤジがいた。

『どこかで見たことがあるなぁ』くらいに思ってたんだけど、よくよく考えりゃ、ウチの事業所長。

いちばん偉い人。

挨拶は社会人としての基本だ。

これが出来ない人は社会的信用度も低い。

『挨拶しなくていいの?』と妻。

もう、タイミングを逃しちゃったんだよね。

まぁ、あっちだって普段会わない部下にいちいち気付いてないだろ。

だけど、全体朝会の日の会議室での座り位置は俺の真っ正面なんだよね。

『おまえだったら挨拶する?』と、シルゾーにメール。

『次に目が合ったらするかも』

“次に"を避けるくせに、このやろう。

参考にならねぇなぁ。

っていうか、事業所長クラスでもあれば結構な給料をもらってるであろうに、安上がりすぎだ。