出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!

今週は夜中の0時までの勤務なのだが、帰ってメシと風呂を済ませるなり、妻に『ちょっとツラ貸しな』。

そう、ゲームオタク妻が嫁入りで持ち込んだ変なゲームがどうしても勝てないのだ。

俺はわりと何でも器用にこなせる子として育ったよ。

なのに、決して強いわけではない感じの妻に勝てない。

仕事に行く前に負け、仕事から帰って負け。

この俺に出来ないことがあるとでも?

『今のやり方、うまいじゃん』とか『私のやり方を見てみる?』とかいう上から目線は、やめたまえ。

俺は出来ない子じゃない。

なので、『やれば出来る子』という、アホな子しか言われない台詞も適切じゃない。

『もう一回!』→負け

『もう一回!』→負け

ムカつく。