感動の再会

同じ場所にいるけど別部署という、ややこしいところに10月1日付で転入してきた人が、俺が入社した時に直属の係長だった人。

挨拶で『18年前に~』って言ってたけど、俺が18年前からこの会社にいることがビックリだよ。

もう、当時を知ってる人の方が少ないぐらいの古株だわ、俺。

その人、俺に『久しぶりだなぁ』って話しかけてきたけど、目線は明らかに俺の名札。

顔はうっすらと覚えてるけどなぁ…レベルっすよね?

数日後、便所でふたたび話しかけられた。

『久しぶりだなぁ』

だから、興味ないっすよね?

『ずいぶん立派になっちゃって』

『体だけですよ、アハハ』

たいして覚えてない人に、一応、それなりの返しをしてあげた、社会人19年目の大人な僕ちゃん。