まくら

f:id:meihowa:20200522224834j:plain

『洗わなくていいよ』

 

俺、あんまり洗濯をしてほしくない人。

別に、古着がああでもないってことじゃなくてさ、着やすいじゃん。

っていうか、そこに置いてあれば今日も着るじゃん。

俺の妻は洗濯物が少なくて楽チンだね。

 

なのに、洗おうとする妻。

 

『臭くないんだからいいじゃん』

『臭いじゃん』

 

マジ!?

 

そういえば、社内誌に“加齢臭チェック"ってのが載ってた。

○個以上該当するのは危険みたいなヤツ。

 

その中に“自分の枕がなんだかにおう"という項目が。

会社の連中、『該当する数よりも、枕がにおってる時点でダメでしょ』とか話してる。

 

妻、やたらと俺の枕のにおいをイジるよ。

っていうか、ホントに嫌がってますよね?

何て言うか、『その人の発するにおいまで愛してる』ではないんだね。

悲しいね。