帰省

f:id:meihowa:20200522224848j:plain

昨夜から実家に泊まってる。

体調を崩した妻の身を親が案じてのものだ。

 

もとはといえば、妻の風邪が俺にきて俺は会社を休む羽目になったのに、俺が治ったら、ふたたび妻のもとへ帰ったようだ。

 

倍返し。

ボンビーなすりつけ。

 

というわけで、自宅から通勤。

実家は車で数分の場所にあるため、もともと独立してる感覚は薄かったのだが、実際にそこから通勤してみると、何だか、いつもとテンポが違う。

“気付かないうちに"というか、“やっと"というか、アパートでの生活が核になってるってことなんだろうなぁ。

 

と、俺は俺なりに結婚というものを噛み締めていたのだが、妻はテレビに映る“カレーを飲むウガンダ師匠"と俺を重ね見て噛み締めていたようだ。

わざわざ、写メを送ってくるほどに。