左のポッケにゃチューインガム

f:id:meihowa:20200522224917j:plain

高速道路のサービスエリアは欠かせない。

福井旅行の道中も寄りまくった。

 

やはり、カロリーは摂りすぎちゃうし、『また食ってるよ』と思われるにも限度がある。

食いしん坊は食いしん坊で気を使うのだ。

 

なので、たとえば、フランクフルトとコロッケを買ったら、フランクフルトはわざと見つかる。

その時にはすでにコロッケは胃の中という作戦。

これなら『まぁ、フランクフルトはいいか』ぐらいで済む。

 

で、妻がトイレに行ってる間にコロッケだけを早食いしてたら、その瞬間を見つかった。

 

『両手に持ってるじゃん』

『いや、ひとつだけ見つかる作戦だったんだよ』

『そんなのうまくいかないよ』

『いや、昨日のクリームコロッケとフライドポテトは成功したんだよな』

『!?』

 

名古屋での朝、見慣れないテレビを見ていたら“メガブーム"を特集してた。

 

ほら、もう、世の中の流れがメガ。

なので、またしてもメガ牛丼を食っておいたことは、まだ名古屋にいる妻には内緒だ。