Y氏の隣人

f:id:meihowa:20200522223407j:plain

アパートの隣の部屋から怒鳴り声。

どうやら、夫婦喧嘩っぽい。

 

『俺は¥3万しかもらってねぇのに、「買ってくれ、買ってくれ」って、何なんだよ、オメェはよぉ!』って。

 

やっぱり旦那さんは小遣い制なのに物をねだられたりするんだなぁ。

その怒り、もっともですよ、旦那さん。

 

いや、ウチはそんなことないけどね。

と、言っておかないと、口尖るし。

小踊りするし。

 

だけど、ここン家の奥さんは、毎日々々、決まった時間に家事をこなしていて、おそらく働き者。

仮に奥さんの誕生日だったとしても、ブランドバッグとかの類の高額商品をねだったようには思えないんだよね。

いや、ねだらずにいてほしいイメージ。

 

どのぐらいのおねだりなのか知らないけど、シルゾーなんて、誕生日に『ガチャポンがやりたい』って言った当時小学生の娘に怒鳴ったからね。

 

とにかく、みんな、定年を夢見て頑張れ。