女のみち

f:id:meihowa:20200522222111j:plain

DVDプレーヤーが¥2980というホームセンターのチラシを見たウチの親が『買ってこい』と。

孫たちの『バアちゃんの家ではDVDを見れない』の対策らしい。

 

というわけで買ってきたのだが、家にあるDVDソフトで、親が見そうなものといったら、アレ。

 

結婚式のDVD。

 

どうせなら、結婚式に出席出来なかったバアさんを連れてきて、一緒に見ようということになったらしい。

そこから、自然と女三代揃い踏みで鑑賞会の流れ。

 

何度同じ映像を見て、何度泣くのだ?

俺はその時間から仕事だし、親父はあの世で、ジイさんは寝たきりだよ。

おい、それは俺のドラ焼きだぞ。

 

生まれ変わったら、絶対に主婦になってやろうと決めた。

あ、いや、やっぱり亀梨くん。