世界最強タッグ決定リーグ戦

f:id:meihowa:20200522222133j:plain

全日の興行が千葉であるというのを前日に知る。

妻はまだ里帰り中だし、出場選手に川田利明佐々木健介鈴木みのるとあったので、急遽、仕事帰りに行くことにした。

 

千葉公園体育館って、16~17年ぐらい前に1度だけ、ハンセンvs鶴田の三冠戦を観に行ったきりだよ。

あの時は電車だったし、場所なんてちっとも覚えてない。

 

それでも、どうにか辿り着いたら、俺のすぐ近くに停めてある車から川田が降りてきた。

俺、ほかに誰もいないのに『握手してください』とか言えない子。

 

観戦を終え、妻に電話をしたけど圏外。

『ちっ』って思って電話をあきらめると、そこにゲーセン。

妻が圏外だったせいで、ゲーセン。

 

びっくりしたよ、俺。

びっくりするぐらいの¥を使った。

それで手にしたのは、またしても大量の飴ちゃん。

 

いつも、里帰りする時は家計用の財布を置いていくのに、今回は『持っていく』と妻が言った意味がわかった気がした。