レオ

今朝の“一分間スピーチ"は、ちょっと前に新潟から転勤してきたらしきおっちゃん。

新潟とここらの違いを話してた。

このおっちゃんが何者なのか、まったく知らない状態だけど、自分で言ったことがきっかけで話が横に広がりすぎちゃう傾向にあるようで、ちょっと面白かったよ。

どういうわけだか、稲刈りの話から犬の話になったり。

おっちゃんは出勤途中で野犬に吠えられたとか言ってたけど、まぁ、やっぱり吠えらちゃうタイプっぽい。

何でも、新潟では野犬はそんなに見たことがないらしく、こっちへ来て驚いたとか。

名古屋出身の妻が野犬の存在を知って驚いてたのを『田舎だと思ってバカにしてるな?』と思ってたけど、田舎かどうかが問題ではないらしい。

まぁ、多いんだろうな。

俺ン家の門から1mぐらいのところにも野犬が居座ってるし。

それがホワイトスイスシェパードってことでいいじゃん。