右から左へ受け流す

f:id:meihowa:20200521230425j:plain

ボーナス支給日です。

今冬は過去最高の支給額なんです。

 

なのに、私は妻帯者。

嗚呼、妻帯者。

 

まぁ、ほら。

自覚も責任もあるけどさ、そこから『おつかれさま』って、気持ち程度の諭吉がいただけるでしょうよ。

 

『そんなのないよ』

 

そ・そうなんですか?

 

俺、ゲーセンでの損失補填分は『ボーナスでチャラになるからいいや』くらいに思ってたよ。

ならば、俺はこんな大量の飴ちゃんのために我が身を?

 

おそらく、結婚して最初のボーナスで今後の振り方が決まる。

 

会社の連中に聞いてみた。

『ボーナスが出たからって、俺には一銭もないよ』

『俺もないなぁ』

『でも、見たことのないバッグは増えてたりする』

 

君らはこの先もそうしていたまえ。

私はあきらめない。

 

っていうか、俺の妻は最終的には『ちゃんとあるよ』と言ってくれる、優しくて可愛い妻である。

(はず)