交渉人

f:id:meihowa:20200521230429j:plain

またしても部長が『面談する』と言い出した。

今回は“部長が直接"ではなく、“それ以下で"ということのようだ。

 

というわけで、課長と面談したのだが、『最近、どうよ?』みたいな、仕事に関係のない話が進んでく。

 

『これ、何か違くね?』と思ってたら、やはり、部長の思惑はそんなメンタルケア的なものとは違うらしく、春に自らが設定した目標に基づいてのものだったらしい。

 

というわけで、やり直し。

面談担当者が鬼太郎に変わってまで、やり直し。

 

俺、別に鬼太郎に言うことなんかないんですけど。

何か、会話がグダグダになるし。

 

鬼太郎って、会話で人をムカつかせる才能があるんだよね。

そんなに中身は違わないのに、『~というよりは』とか言いやがって。

そのせいで、やがてニュアンスが変わってくるから、説明しなきゃいけなくなって会話が終わらない。

 

とりあえず、『どうやったらうまくまわるか?』には『焼肉をおごれ』と言っといた。