年末商戦

f:id:meihowa:20200521225700j:plain

今、ウチは昼と夕の二交替制なのだが、年末の対応で今日から“3日間限定の夜勤"をするんだとか。

 

これが、何か、気に入らない。

 

夜勤のメンバーは、いつもは交替勤務ではない連中なのだが、彼らは『ウ○コはしておくから、ケツは拭いておいてくれ』なスタンスなのだ。

16時間を24時間にしたところで、そう宣言されては、実質的な処理能力はそんなに変わらない。

おそらく、朝の4時頃に少し仕事をするだけの要員。

はっきり言って、ほとんどの人が『アイツらは何のために夜勤を?』と感じてる。

 

しかし、『夜勤をしたおかげで』になるだろう。

連中は連中で、『自分らが頑張ったおかげで』な感じで、手柄総取りだ。

 

ケツを拭かされる方はたまったもんじゃない。

俺たちは、連中のおかげで正月が休めるのか?

 

何だかよくわからないけど、ありがとう。