お互いさま

f:id:meihowa:20200521225721j:plain

仕事納めの日、アパートに帰るなり、アイータに『ちょっと、そこへ座れ』と。

 

夫婦だからって、何でも包み隠さず話せばいいってもんじゃない。

だけど、自責の念から、これは黙っておくわけにはいかないだろう。

などと前置きをしてから、俺は語り出した。

 

会社で“茶話会"というのがあったこと。

乗り遅れて、中途半端にしか食えなかったこと。

帰りに“ピザポテト"を買ったこと。

そして、半分コしようと思ってたのに、アパートに帰るまでに一人で全部食っちゃったこと。

 

やめられない&止まらない。

 

と、そこに“ピザポテト"。

 

そこに“ピザポテト"。(2回目)

 

何だぁ、コラァ!

また俺がいない間にポテトチップスを食いやがって。

しかも、またまたこんなカスカスだけ、申し訳程度に残しやがって。

 

そんな感じで、結婚という人生の中でも大きな動きのあった2007年ももうすぐ暮れる。