ピザポテト

f:id:meihowa:20200521225718j:plain

昨日、大掃除のあとに『一年間、おつかれさま』ということで“茶話会"がおこなわれた。

まぁ、お菓子をつまみながら、ゆるい空気を過ごす時間ですわ。

 

こういう時、決まって位置取りとかで乗り遅れちゃう僕ちゃん。

産休中のコも子連れで顔を出したりしてて、赤子を『可愛いね~』とか言って触れないとその先は通れないみたいな感じがあって、さらに乗り遅れた。

 

シルゾーはすでにスタンバってる。

『俺は今は違うグループだからね』という無言のアピールだ。

 

案の定、ウチらのテーブルにはマトモなお菓子はまわってこない。

『これ、どうぞ』とか言わないシルゾー席でチップスターが止まってるせいだと判断した。

 

何だか、やりきれないので、帰りにコンビニに寄り、カルビーのポテトチップス“ピザポテト"を買う。

このカロリー摂取は俺のせいじゃない。

ウチの部署が悪いんだ。