送別会

昨夜は課長が転勤するということで、送別会だった。

部署のほとんどの連中が参加する飲み会なんて退屈なだけだが、まぁ、いろいろと世話になったので、出席。

課長がいなくなるということは、つまり、俺たちと部長の距離が縮まるということであり、とっても厄介だ。

部長もその距離感を認識しているようで、最近はやたらと絡んでくるようになった。

近付きたくないよー。

人数の多い飲み会なんて、食い終わったらさっさと帰りたいのに、ダラダラと時は流れ、やっと課長への挨拶みたいな形に。

これも、代表者がやってサクッと帰ればいいのに、みんな酔っ払ってるもんで、次から次へと。

ほら、俺まで指名された。

『えーっと、私は…』

『前科3犯みたいな顔して“私"かよ、ギャッハッハ』

亀梨クンは前科持ちの顔はしていない。