空を自由に飛びたいな

f:id:meihowa:20200521223718j:plain

だって、紹介文からして、

【遅刻と宿題忘れが多い、のんびり屋の小学生。

なにかとドラえもんひみつ道具に甘えては、ひどい目にあっているが、失敗にも懲りないしたたかさもある。】

なんだよ。

 

ドラえもんとのやりとりの中には、

『それより、宿題はすませたの?』

『ひと休みしてから』

『またひるね?』

なんて、あるし。

 

ドラえもんの道具でしずかちゃんにプレゼントしただけなのに、

『そのかわり、たのみがあるんだけど』

と、見返りを求めるし。

 

さらには、宿題をしない理由を

『やろうとはしたよ、でもちっともはかどらないんだもの!宿題が多すぎるんだよ、一日中かかっても無理だよ!ぼくは宿題やるために生まれてきたんじゃない!そう思うとなにもかもいやになって』

だし。

 

野比のび太の名を歴史の一ページにのこしたい!それにはどうしたらいいか、しんけんに考えよう』

の次のコマでは

『zzz…』

 

だから、ほら。