健康診断 '08~春

今週は夕方からの勤務で、昨夜は家に帰ったのが2時過ぎ。

なのに、強制的に割り振られていて、午前中の受診。

 

春ver.は採血がないゆえ、ただの身体測定。

それだけのために無理に起床。

 

診察はあるものの、医師がメタボ。

 

『昔、スポーツをやってました?』

『高校生まで柔道を』

『スポーツをやってた人は体重だけ見ても微妙なんだよね』

 

もう、20年前の柔道を考慮されるのも無理があると思われ。

医師が“微妙"なんて大雑把な括りを用いるのもどうかと。

 

いつもの女医だと、『痩せなさい』と強い口調で言われるんだけど、今回は自分のことは棚に上げちゃう感じになるからか、サクっと終了。

 

血圧測定のお姉さん、『値がいいですね~』と、見た目で高血圧と判断してやがったっぽい発言。

 

尿検査のホクロ毛のオバちゃん、試験紙をしばらく見つめたあと、『まぁ、いいか』。

 

俺は何をギリギリ判定されたんだろう?