後出しジャンケン

f:id:meihowa:20200521223750j:plain

昨日のメンタルヘルスセミナー、講師は東京大学教育学部の何チャラとかいう人。

その人も言ってたよ。

『ニセ欝を演じる人もいるけど、困ったもんだ』って。

 

うん、困ったもんだ。

自分都合の権利だけを主張しやがってさ。

何かにつけて人を巻き込むし。

まったく、弱いふりして図々しい。

 

嘘か誠か、アメリカ(バカ)では列車に飛び込んだけど運転手がブレーキをかけて未遂に終わったとかいう奴が『死にきれなかった』と言い出して、その運転手を訴えて多額の賠償金を手に入れたという事例があるそうだ。

 

『太ったのはそのせいだ』とか言って、鶏を揚げた系のメーカーを訴えれば、俺も一気に億万長者かもしれない。

 

まぁ、世の中、それだけ“順番"を無視するバカが多いという話。