上を向いて歩こう

f:id:meihowa:20200521223747j:plain

会社でメンタルヘルスセミナーというのを受けさせられた。

 

私、そのセミナーがストレスなんですけど。

 

アイータは『意外と打たれ弱いんだから、ちゃんと聴いてきなさい』と言ってたけど、こういうのを聴いても『!!』とはならないんだよね。

 

だから、“振り幅"だって言ってるじゃん。

風車の理論

人生はプロレス。

 

今のケンシロウじゃ、ラオウには勝てないんだよ。

ラオウに勝てるのはトキ。

 

『川を描け』だの、『山を描け』だのと、やらされたけど、俺のその絵からは『触れないから触れるな』だって心理が読み取れる。

(多分)

 

そもそも、そういうのは【無】よりも先に【意識】が来るだろうよ、普通。

【意識】は【心理】ではない。

 

その絵を家に持って帰ったら『子供が描いた絵?』と言われて、ガラスの心が砕けた。

そのうち、“こころの相談室"に行くことになると思う。