巡恋歌

f:id:meihowa:20200521223755j:plain

ウチの母親とアイータは、いつも俺を置き去りで長々と話している。

母親は、死んだ親父が俺とアイータを引き合わせてくれたと語ってるらしい。

 

もしも親父が引き合わせ屋なら、もっと近くでどうにかならなかったものかね。

おかげで、今後は東名高速帰省ラッシュをリアルに食らうドライバーだ。

アイータなんて、いつも『“オナラカード"で一人だけ関東に飛ばされた』とか言ってるよ。

 

しかし、女の井戸端会議は中身もないくせに恐ろしい。

俺は過去の女たちを綺麗さっぱり、時には冷酷なまでに整理して、わざわざ名古屋から嫁をもらった。

と、俺が99%ぐらいデフォルメして言うのを、アイータはそのまんまウチの母親に言うのだ。

 

『何言ってんだ、あのバカ』はウチの母親じゃなくても言うだろう。

 

女の井戸端会議は、自分の知らないところで怪我をする。