サバチャン

f:id:meihowa:20200521223759j:plain

サバだ。

サバダバサバダバ。

 

俺は魚が嫌いだ。

死んだ親父は漁師だったし、近隣には日本屈指の水揚げを誇る漁港があるけれど、嫌いだ。

 

マグロなんかは食えなくもない。

ただ、レポーターが『まるでお肉のようですね』なんて言う限り、【マグロ<肉】だ。

 

だいたい、スーパーの鮮魚コーナーでは『サカナを食べるとアタマが良くなる』なんて“おさかな天国"が流れていたりするけど、魚を食わなくてもこんなに賢い僕ちゃん。

 

そんな俺がサバを。

健康のことを考えたら青魚だろ。

というわけで、サバを。

 

今朝、焼いてみた。

焼いてみたけど、ちっともそそられない。

 

だけども、食った。

未来に向けて走り出した。

 

数時間後、昼メシとしてメンチカツパン&カレーパン。

完全に反動だろう。