口元

f:id:meihowa:20200521220039j:plain

掃除のオバちゃん、休憩室で俺のとなりに座り、『赤ちゃんの写メ、ないの?』と。

 

『あるけど見ちゃうの?言っとくけど、凄ぇ可愛いよ』と言いながら、待ち受け画面を見せてやった。

 

『か~わいいっ』

『俺に似てる?』

『ううん、全然似てなくて可愛い』

 

失礼だな、アンタ。

 

『きっと、奥さんに似たのよ』

 

失礼だな、アンタ。

いや、失礼じゃないな。

ん?

あ?

どっちだ?

 

いずれにしても、シルゾーとは大違いのリアクションだ。

たとえ、人ン家のガキなんぞに興味がなくても、『か~わいいっ』と言うのが社会というものだ。

それを頑なに言わないという意味がわからない。

 

ガソリンスタンドのオバちゃんは、最近はあんまり質問コーナーがなくなった。

順調に育ってるところあたりから聞かなくなったことを考えると、何か事件性がないと興味を示さないらしい。