交差点

f:id:meihowa:20200521214406j:plain

信号待ちで柔道部の先輩に会った。

彼とは高校卒業後もよくパチンコ屋で会っていた。

 

そんな彼が車の窓越しにスロットのボタンを押すジェスチャー付きで『行くのか?』と聞いてきたので、

『もう、ずっと行ってないっすよ』と。

 

『そうじゃねぇよ』と言いながら、ふたたびジェスチャーをすると、それは食事を示す手の動きだった。

 

ん゙ん゙~。

俺はアイータと一緒に小梅の病院に面会に行くところなのに、イメージはスロットかメシですか?

 

彼、俺が結婚したところまでは知ってるけど、その後、小梅が未熟児で生まれて、今はまだ入院中だということは知らない。

信号待ちだけの時間でそこらへんをすべて伝えるとややこしくなるので、『メシじゃないっすよ~』とだけ答えて、信号は青に変わった。

 

この数時間後、まさか焼肉バイキングに行くことになるとは、俺もアイータもまだ知らない。