18インチの罠

f:id:meihowa:20200521214409j:plain

ちょっと遠出をして買い物。

【買い物=ゲーセン】な俺に、アイータが臨時小遣いをくれるという。

 

買い物バンザイ。

 

最近のクレーンゲームって、1個だけ『これを狙え』みたいに置いてあるじゃん。

あれ、ズルイよな。

ずらして、ずらして、やっと落ちる感じ。

 

あとちょっとずらせば…ってところで金が足りなくなって、両替してる間にほかの人にやられたら、もう目も当てられない。

ダッシュで両替しては戻るのを繰り返してたら、従妹に見られてた。

“必死なオタク"に見えてたかもしれないが、必死ついでに『ここに立っててくれ!』と従妹に命令。

 

場所取りをさせたくせに、『見てなくていい』と、勝手な僕ちゃん。

とはいえ、誰が見ても“あとちょっと"なので、見られる。

もう、落とすまで引っ込みがつかない。

 

そして、“あとちょっと"から、さらに結構な額を使う。

やっと落とせたけど、軽くアイータからもらった臨時小遣い越え。

ギャラリーに『凄~い』って言われたけど、ちっとも凄くない。