賞金めあての宝さがし

f:id:meihowa:20200521214413j:plain

今週は朝勤務。

朝勤務、大嫌い。

会社の雰囲気もイヤだけど、何よりも、朝起きるのがイヤ。

慌ただしく過ぎる朝の時間、テレビニュースでは占いなんぞを放送してる。

 

アイータ、俺に『今夜は宝の山だって』と、目を輝かせながら。

 

別に“宝の山"に反応するのも、占いとかにアレなのもいいんだけどさ。

 

俺は【な行】じゃねぇよ。

 

普段の呼び方のせいで、俺の名前を間違えたのは初めてじゃないです。

(※2007年2月11日の日記参照)

【萩原さん】と【荻原さん】に失礼だよ。

 

名前を間違えたので、当然、“宝の山"とかは見つかりません。

今夜と言わず、一生、見つかりません。

せっせと働きましょう。