×

f:id:meihowa:20200521214433j:plain

数日前、部長から歓送迎会の話を振られ、『その日だったら全員出席できるかなぁ?』と聞かれた。

『大丈夫じゃないっすか?』と答えたものの、テメェだけケツをまくった鬼太郎の送別会なんて知ったこっちゃない。

 

その後、正式に日時が決まった時、101回目のプロポーズが『全員参加出来る土曜日にしました』と、みんなの前で発表。

 

何、余計なことを言ってんだ。

 

水曜日に会社を休んで、木曜日に出社したら、参欠の記入用紙が回覧されていて、ほとんどの人が“×"。

みんな、早い。

いちばん最後の俺、それを幹事に渡さなきゃいけないので、非常に“×"を書きにくい。

というのは嘘で、ためらうことなく、“×"。

 

【送】の鬼太郎はともかく、【歓】の人には少しだけ申し訳ない気もする。

というのも嘘で、ためらうことなく、“×"。

 

関係ないけど、シルゾーは飲み会の席でユリアに『叱ってください』と嘆願して叱ってもらったそうだ。

そして、ビクンとなったそうだ。