第68回 皐月賞

f:id:meihowa:20200521214440j:plain

千葉まで買い物に行く。

デパートなんぞ、この世に女がいなかったらとっくに潰れてるだろうと思うほど、老いも若きも女だらけ。

俺のエリアに女はいないと常々思っていたが、俺のエリアはパチンコ屋とかだったので、そりゃそうだと納得。

 

だけども、どうせ“プレミア"なら、バッグよりはリーチの方がいいという方向性は変わらないだろう。

駐車場の注意書きの看板までが京楽マークに見える。

 

というわけで、総合的にデパートで満たされるものはないが、アイータはケータイを忘れたので自由行動をしてはぐれるわけにはいかない。

という意識はあったが、それでもはぐれたのは、たまたま北海道物産展をやっていて、試食狙いで先走ったせいだ。

 

しかし、ぐるぐる歩いてみても、食えたのは“とうきびチョコ"1個。

そのあと、キョロキョロしてるアイータと合流し、ふたたびぐるぐる歩くと、ラーメンは食えるわ、手羽先は食えるわ。

 

売り手側も、財布を握ってるのは女だと認識してるということなんでしょうな。

はい、正解です。