点検

f:id:meihowa:20200521214504j:plain

昨夜、仕事中に環境安全部からの電話があり、『先程、震度3の地震があったので、点検して異常の有無を報告してください』との命令。

 

こういう時、俺のポジションって面倒くさい。

関東人が震度3ぐらいでガタガタ言うなや。

 

とはいえ、職務なので巡回。

途中でアイータに電話してみる。

 

『先程、震度3の地震がありましたが、機器や設備に異常は有りますか?』

『機器や設備に異常は有りませんが、精神的に…』

『そういうのはいいです』

『精神的な被害はどうすればいいですか?』

『頑張ってください』

 

先日の新聞に、今後30年以内の大地震予測マップが載ってた。

まぁ、昔から言われてるように、名古屋は東海地震で高確状態ですわ。

 

そこから嫁に来たんだ。

関東人が震度3ぐらいでガタガタ言うなや。