影法師

f:id:meihowa:20200521214507j:plain

やはり“そこにいない者"の悪口大会になるようで。

 

先週の土曜日は歓送迎会だったわけだけど、今回は全員欠席した俺たちのグループがターゲットだったようだ。

その席で、部署が一丸になれない事実をまたしても知った部長に呼ばれ、いろいろ聞いた。

 

そんなの、部長自身が判断して裁きゃええが。

俺は“義務を果たさずに権利を主張する奴"と“後出しジャンケンとパフォーマンスばっかりの奴"の言い分は聞かないし、それを見抜けない奴も認めない。

 

っていうかさぁ…

鬼太郎を『一緒に頑張ってきた仲間だし…』なんて、とんずらかまされておいて、めでたい連中だな。

それまで、どれだけ濃く付き合ってた気になってるんだよ。

死んだらオールクリアみたいな考え方、大嫌いだ。

 

だから、もしも俺が部署を去ることになったら、放っておいてくれて結構です。

信用してる人間はいませんから。