ポラリス

f:id:meihowa:20200521170547j:plain

“ぱちんこ冬のソナタ"のCMで、雪のかたまりを手刀で割ったらネックレスが出てくるスイーツなシーンが流れる。

 

『私、ネックレスはもらったことがないなぁ』

『・・・!!』

『あれ?もらってないよね?』

 

2006年、俺は名古屋へ向かう新幹線に乗る前に、朝早くから誕生日プレゼントを探すために東京の街を歩きまわった。

結局、婚約指輪を買った系列店で購入したのだが、あの年は勤務形態が変わって手取りが少なく、確かに“比較的"安価なモノだった。

 

それでも、2006年9月2日の23時58分には『かわいいネックレスを選んでくれてありがとう大事にするね』というメールが来ている。

 

それから数ヶ月後には『失くした』と言われた。

だけど、2007年3月18日の11時3分のメールで『切れた状態でおとうさんの毛布のところにあったよ』という報告を受けている。

 

“比較的"安価なりに、それなりにドラマを生んだのも今は昔。