泣かないで

f:id:meihowa:20200521170617j:plain

昔、赤ちゃんが一瞬にして泣き止む裏ワザを“伊東家の食卓"で見た記憶がある。

ネットで調べてみると、口の中に水を含ませ、ワインをテイスティングするように、『チュルチュルチュル』と音を鳴らすという簡単なもの。

 

さっそくやってみると、俺、『ズ…ズズ…』とかなって出来ない。

 

何だ、これ。

俺に出来ないということは、アイータも出来ないはずだ。

隣の部屋にいたアイータをわざわざ呼び、この裏ワザを説明し、やらせてみる。

 

『まず、口の中に水を含ませて…』

『ごくん』

『普通に飲むなや!』

 

再TRY。

 

『ごくん』

『だーかーらー!』

 

この人、本題に辿り着かない。