通勤95分

f:id:meihowa:20200521170625j:plain

毎年、この時期は朝の通勤渋滞が激しく、それをふまえて家を出ないと間に合わない。

今年は始業時刻を変更して対応してるのだが、どういうわけだか30分前倒しにしやがったおかげで、さらに早く出なきゃいけない。

連休明けの昨日は渋滞予測がつかないこともあって数名が遅刻した。

想像の範疇を超えるとはいえ、それも加味して行動してください。

 

とはいえ、俺も会社に着いたのは4分前だった。

裏道作戦に出たのが失敗だったようだ。

 

今朝はちゃんと学習したので、家を6時30分に出て、結局はいちばん早いだろうと思い、正規ルートを使用。

会社まであと少しというところで、ツボにはまった。

 

もう、どうにかしようとか思わないね。

どうにもなんねぇ。

 

絶対に仲間がいるはずだと思って、同じルートを使う奴に電話したら、『もう会社にいるよ』。

 

そこから会社に着いたのが45分後で、15分の遅刻。

 

『学習してください』

 

はい、すいません。