禁煙デー

f:id:meihowa:20200521164651j:plain

今日が世界禁煙デーだというのを“めちゃイケ"で知る。

 

そういえば、去年ぐらいに課長がこの禁煙デーに乗っかっていくようなことを言い出してヒンシュクを買ってたっけ。

みんな、煙草を吸えないくらいなら年休を取ってやる宣言を出したり。

 

まぁ、その課長も今はウチの部署にいないし、そもそも今日は土曜日で会社は休みだし。

 

そう、今日は土曜日なのだ。

なのに強制休出って何だ、バカ。

 

それは見事なまでの後出しジャンケンだった。

かいつまめば、『別の日に休ませてやったんだから、出ろ』と。

恩を受けてないのに、着せる奴、いるよな。

 

話は変わるけど、小梅があまりにも泣き止まない時、俺の乳首を吸わせようと試みる。

小梅は全身を仰け反らせて拒否る。

 

煙草のニオイか、はたまた年齢を重ねて出るあのニオイか。