記録

f:id:meihowa:20200521170633j:plain

年金記録がウチにも送られてきたから、さぁ大変。

死んだ親父の記録なんだけど、頭の中で年表を広げる作業を一家総出で延々と。

 

会社でもそうだけど、今みたいにISOなんかが無かった時代のことは、実績とか理由とか経緯とか、みんな忘れてる。

俺はわりと覚えていて、それでよくバトルしたものだけど、味方(シルゾー)がバカなので、大和が沈んだり。

 

関係ないけど、シルゾーに『“切ったり、貼ったり"に“巻いたり"が増えたよな?』って言ったら、『今日は“巻いたり、巻いたり"だぁ』って返ってきた。

巻かなきゃいけないところは巻けないくせに。

 

話を戻すと、年金記録は『洩れがあるじゃないか!』と大騒ぎした挙げ句、ただ頭の中の年表から忘れ去られてた事実を思い出したことでカタがついた。

ただ、いろんな書類を引っ張り出して見つけた親父の17歳の頃の顔が小梅に近いことが判明しただけの、すったもんだタイム。